FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ワンちゃんと一緒にお食事できるお寿司屋さん 鮨和さん

こんにちわ、

今日は、シーグラスから車で15分程の距離にある、
ワンちゃんと一緒にお食事できるお寿司屋さん 『鮨和(すしかず)』さんに行ってきました。

こちらのお寿司屋さんには、握り、チラシ、お刺身だけでなく、一品料理も充実しております。

たとえば、おしんこ、イカ納豆、焼き魚、煮魚に、寄せ鍋 などです。

今日は、お寿司のほかに、

おしんこ

おしんこ 300円 素朴なぬか漬け 

めばるの煮魚

めばるの煮つけ 1,500円 味がしみて、やわらかく 美味しかったです。

そして、これが、今日のお食事

今日のお食事

特上の握り、あなご丼、あなキュウ巻きです。
あなごのウェイトが多かったですね。でもおいしかったです。

ご主人も、おかみさんも気さくな方達でした。
次は、寄せ鍋に、お刺身とお酒なんて良いかなと、思いました。
スポンサーサイト

今日は、暖かい日和でした。

こんにちわ、昨日は、東京では記録的な大雪でしたね。

白浜も雪景色となりました。

しかし、今日は、朝から良い天気に恵まれました。
昨日積もった雪もみるみる解けてくれました。

実は、今日は、地域の集まりが、予定されていたのです。
開催じたい、大丈夫かなと思っておりましたが、青空に恵まれ、気持ち良い天気でした。
来場者の方には、キンセンカをプレゼントして、行いました。

お楽しみ広場


でも、県北からのフリーマーケット参加の方たちは、やはり辞退された方がおられ、規模は縮小して行いました。


午後からは、雲が出てきましたが、わが家のカナちゃんが午前中のお留守番で、運動不足でしたので、ぐるっと
お散歩にも行ってきました。

カナちゃんとお散歩1

少しピンボケですが、菜の花の畑も青々として気持ち良いです。

あぜ道にて

道端のお花も、きれいに咲いておりました。

東京から、約2時間の距離にある白浜、改めて温暖な気候を実感した1日でした。

いちご狩りの季節になりました。

南房総は、千葉県でも温暖な気候を活かして農業が盛んな地域です。

カーネーションやストックなどのお花だけでなく、びわ そして いちごの栽培も盛んな地域です。

今日は、良いお天気でしたので、シーグラスから、歩いて10分程のところにあります



白浜にも、イチゴ狩りができる場所がございます。今回は白浜いちご狩りセンターへ行ってきました。

白浜いちご狩りセンター

こちらは、持ち帰りで今日摘みたての、イチゴを格安で、購入できます。
食べごろのイチゴを、摘んでいるので、もちろん、甘い!
是非、この季節のお土産にいかがでしょうか?


280円 イチゴ
480円 イチゴ

| ホーム |


 ホーム