FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のこぎり山 ロープウェイ 

こんばんわ、シーグラス白浜の佐藤です。

今回は、東京から白浜までお越しの途中になる鋸山(のこぎりやま)のご紹介です。

鋸山は、富津市と鋸南町の境あり、室町時代から房州石の採掘場でした。
今でも随所に、昔の石切りの名残が垂直な崖として残っており、
遠くから見るとまさにのこぎりのように見えます。

そして標高300m台の低山ですが、千葉には、高い山がないため、眺めは雄大で爽快な眺めが広がります。
またこの鋸山は、大部分が日本寺というお寺の境内にもなっており、日本一巨大な大仏様もこちらにあります。

この鋸山の麓から山頂をつなぐロープウェイが、この度、新型のゴンドラを導入いたしました。
新型のゴンドラは、従来の車両よりも窓の面積を広げ、より迫力のある眺望を楽しむことが
できるようになりました。

ワンちゃんもロープウェイは、ゲージに入れるか、抱っこすれば、OK(100円)なので、
山頂までの空中散歩をワンちゃんとお楽しみいただけます。

※ロープウェイの駅から先、山頂や日本寺境内は、階段が多いので、歩きやすい靴のご用意をお薦めします。

鋸山 山頂
ロープウェイ2
ロープウェイ1


パンフレット


スポンサーサイト

ケータリング付プランを じゃらんにアップしました。

こんにちわ、

もう12月、師走ですね。

寒さを感じるようになってきましたが、その分空気の透明感がまして、海越しに見える大島や富士山そして夜の星がきれいに見えるようになりました。

そして、2月には、また今年も一足早いお花の時期を南房総は迎えます。

さて、遅ればせながら、今回 じゃらんさんに、ケータリング付のプランを追加いたしました。

 1☆富鮨さんプラン

   地魚にぎり、さんが焼き、茶わん蒸し 
富鮨さんの 地魚寿司のにぎり

 2☆BBQセットプラン

   もり肉さんの里見和豚、和牛、海鮮、野菜、おにぎり
もりにくさん BBQセット

 3☆しゃぶしゃぶぷらん

   もり肉さんの里見和豚、和牛、野菜、うどん
しゃぶしゃぶセット


ワンちゃんとご一緒に、南房総の美味しいものをご堪能ください。

| ホーム |


 ホーム