FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2012年5月18日(金)~6月24日(日) 南房総蛍ファンタジア

こんばんわ、
南房総の6月は、ホタルの時期となります。

先週末、コテージから車で5分の神余の田んぼを見てきましたが、まだホタルは飛び立って降りませんでした。
今週末か、来週末ぐらいから、自然のホタルが見られるのではないかと思います。

さて、今回ご紹介するのは、白浜フラワーパークで、開催する『南房総蛍ファンタジア 里のホタル・海のホタル特別鑑賞会』のお知らせです。

こちらは、毎週金・土・日の夜20時から開催されます。

温室ドームの中で行われますので、雨でもホタルを見ることができます。

鑑賞ご希望のお客様は、声をお掛けください。

ホタル

海ほたる
スポンサーサイト

お食事情報 蘇堂 

こんにちわ、

今日は、白浜のお隣の館山 布良に新しくできた食堂をご案内いたします。

名前は、蘇堂(そどう)さんです。

ワンちゃんと一緒に入店はできませんが、丁寧なお仕事が感じられるお料理を提供しているお店です。
是非、一度お試しください。


小さな漁港の町 布良(めら) どこか落ち着く雰囲気です。
布良の漁港

布良郵便局の奥に、蘇堂はあります。
蘇堂


江戸時代にたてられた古民家だそうです。とても落ち着く空間です。

蘇堂 (室内)


今日は、豆腐ハンバーグを注文しました。
あまりに美味しそうなので、つい写真を撮る前に、一口食べてしいました。
(なので、写真はございません。 すいません。)
蘇堂さんのホームページに、豆腐ハンバーグの写真がござあいますのでそちらを参照ください。

サラダ、鯛と鱸のポタージュ、そして豆腐ハンバーグ どれも絶品でした。
サラダは、器も冷やされておりました。付け合せの野菜もちゃんと下味がついていました。
1品1品、丁寧にお料理されているのが分かり、久しぶりに感動しました。

そして、デザートのチーズ・ケーキとコーヒー
CIMG6252.jpg

本当にお薦めのお店です。

| ホーム |


 ホーム