FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

春の里山へ

こんにちわ、

今日は、天気予報が良い方にはずれてくれて、晴れになりました。

潮の時間が悪かったので、海でなく山へ散歩に出かけてきました。
場所は、コテージから車で5分のホタルが見れる神余(かなまり)です。

ここは、ホタルの住める環境を維持するために、農薬を使わずに、
田んぼを行っています。

あぜ道には、"つくし"が、こんなに
つくし2
つくし1


そして、"セリ"や"クレソン"が自生しています。

ついつい、今夜のおかずを、少しいただいてきました。♪
クレソン、せり、つくし
スポンサーサイト

2012年 3月  川下海岸 お散歩

こんにちわ、

早速ですが、この写真の海藻何だかわかりますか?

ひじき

答えは、"ひじき" です。

南房総の特産の"ひじき" は、今の季節が旬なのです。
この"ひじき"を鎌でつみ、小石などを取り除いて、ぐつぐつ煮て、乾燥させると
みなさま、ご存じの黒い乾物の"ひじき"になります。

南房総の"ひじき"は、太く、食感も豊です。ぜひお試しを!

そんな、豊かな海を気持ちよく、お散歩いたしました。
川下海岸 

どうしても笑顔になってしまいます。
走る きみ


こんなに、海はきれいです。
3月の海

福島県にお住まいの方への春休みプラン

やっと南房総にしては、長かった冬も終わり、花畑にも色とりどりのお花が満開です。
ワンちゃん達にもうれしい春がやってきました!

さて、早いもので震災から1年がたちました。ここ白浜は被害もなく変わりない日々を過ごしておりますが、震災の爪あとはまだ残っていると痛感する毎日です。

今回、福島県にお住まいのお客様へ
春休みに、今でも外での遊びが制限されているお子様やワンちゃんに、南房総でゆったりお過ごしいただけたらとプランを企画しました。

3月17日~4月5日までの期間、2泊以上のご滞在
 大人  20%OFF
 お子様 50%OFF

お電話からのみの受付となります。
0470-38-5172 佐藤まで

春休みに暖かい南房総で、バーベキューや磯遊びなど、おもいっきり楽しんでください。

2012 お花畑


春の風景

夜の南房パラダイス イベント情報

こんにちわ、

今回は、植物園(南房バラダイス)で行われるイベントの情報です。

普段は入ることのできない夜の南房パラダイスを開放して行われるイベントで今回で2回目。屋外では地元生産者の農産物販売や、こだわりフードの販売、温室内ではハンドメイド雑貨、クラフトなどのナイトフリーマーケットに加え、キャンドルの明かりと照明アート集団の「HIKARIASOBI CLUB」などが幻想的な空間を演出する。夜の水中写真展、アート展、サンバパフォーマンス、BMX・スケートボードのデモライディングとイベントもりだくさん。

残念ながら、ワンちゃんの温室内への立入はきんしされております・・・

● 日時:3月24日(土)17時~21時※雨天決行

● 会場:南房パラダイス(館山市藤原)/入園無料(17時以降)


夜パラ 2012

『じゃらん』 6月のご予約OPENしました。

じゃらん様 経由の6月の、ご予約をOPENしました。

ちょっと先の話ですが、6月は梅雨の季節で、雨のイメージですが、

シーグラスの近くには、自然のホタルをみれるスポットがいくつがございます。

例年、5月の中旬位から源氏ボタル、6月の初旬位から平家ボタルが見られます。

ホタルは、飛ぶ時間が限られているらしく、夜でも限られた時間しか見ることが
できませんが、ピークの時間では、ホタルの光が、クリスマス・ツリーのように見えます。

海だけでなく、山の自然も残る南房総・是非、お越しください。

| ホーム |


 ホーム