FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パエリア自慢 カフェ コン レチェ

5月29日 雨が降る日にカフェ コンレチェさんへ行ってきました。
ワンちゃんも入店OKのお店です。

このお店は、スペイン人のオーナー モレノさんが営む千倉のカフェです。
前日に、FCバルセロナがサッカーでヨーロッパのチャンピョンになったので
モレノさんは、満面の笑みで迎えてくれました。(いつも笑顔ですがこの日は特別)

名物は、パエリアです。
魚介のだしが ちゃんと引き出されとても美味しく、ペロリと美味しくいただきました。
ゆっくり寛げるお店ですので、是非ご利用ください。

カフェ コンレチェさんHP http://www.cafeconleche.jp/
お料理を紹介しているブログ http://blogs.yahoo.co.jp/xcrjb733/27316288.html

パエリア セット
パエリア拡大




スポンサーサイト

5月26日 蛍の季節 到来

こんにちは、

蛍の季節になりました。今日は5月26日です。
8時にコテージから車で20分のところへ行ってきました。
今年もたくさんの蛍が飛んでいました。

写真は1匹だけですが川沿いを何匹も淡い光で飛んでいました。
田んぼには、もっとたくさんいましたが、写真の腕が悪いので真っ黒な写真ばかりでした。

ご希望がございましたら、ご案内いたします。

蛍が飛ぶのは、風がなく、暖かい日で、時間も
7:40位から確か1時間位だったと記憶しておりますので
なかなか、見れないのでご了承ください。


蛍 2011年6月26日

5月から海女さんの漁はじまる。

こんにちわ

今白浜では、海岸沿いには、小さな黄色や白の小さな花が
咲き乱れています。

さて、5月から白浜では海女さんたちの漁が解禁になっています。
海沿いを散歩して、海に樽が浮かんでいるのが見えたら、それは
海女さんたちが漁をしているところです。

白浜の海女さんたちの中には、ご年配の方もいらっしゃいますが、
あわび や サザエを採ってくるのは さすがプロフェッショナル
ただ敬服するばかりです。
5月から8月の間は、新鮮なあわび や サザエが出回ります。
新鮮なサザエ に 金目やカマスの干物で、お手軽 海鮮BBQはいかがでしょうか?

海辺のキミ

| ホーム |


 ホーム