FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イチゴからワンちゃんの歯周病薬

ワンちゃんの8割が歯周病の症状をもっています。
うちのワンコも1歳のころから歯茎のハレがあり、獣医さんからは薬がないと言われ、
歯磨きで症状を進めないようにしています。

そんなワンちゃん達に朗報です。
1月23日の産経新聞に、遺伝子組み換えした特殊な薬効成分イチゴを密閉した植物工場で
繰り返し栽培する技術が臨床試験を経て年内にも認可申請されるとの記事がありあました。

早く、市販されれば、たくさんのワンちゃんが助かりますし、うちのワンコも、嫌な歯磨きから
少し解放されます。
スポンサーサイト

水仙ロードをハイキング

白浜町の北に鋸南町があります。
鋸南町は、水仙の出荷が日本でもベスト3に入る産地です。

2月の上旬まで、水仙や菜の花が咲く水仙ロードをハイキングできます。
富津館山道の『鋸南保田IC』を降りて左折すると水仙ロード入口の看板が左手に見えます。
水仙ロードの手前に駐車スペースがありますのでご利用ください。

ハイキングコースは、片道3㎞行きは、緩やかな山道です。

水仙ロードをハイキングして、南房総の花摘みを楽しんでみてはいかがでしょうか?

水仙ロードハイキング

水仙ロード2



オドーリ・キッチン Part2

イタリヤ料理屋さんのオドーリ・キッチンに行ってきました。
オードブル、パスタそしてメイン料理をいただいてきました。
予想どうり、とても美味しく、また地物の食材を使って今まで、白浜では味わえなかった
料理をいただけたのが、とても嬉しかったです。

今回は、夜にお邪魔しましたが、昼間は整備されたお庭から海を眺めることもできます。
是非、お試しください。

前菜の盛り合わせ 1,280円
オードブル
里見和豚のミートソース 1,380円
パスタ
里見和豚の炭火焼き 1,780円
メイン 里見和豚の炭火焼き

白浜にイタリヤ料理屋さん 出店!!

コテージから車で、約3分東に海沿いを走ったところにイタリヤ料理屋さん 『オドーリ・キッチン』が
できました。

1月8日のオープン前のレセプションに参加してきましたが、地元の方たちで大盛況、お店に入れませんでした。
とても残念。

マネージャーの柳橋さんのお話では、テラスでゆくゆくは、ワンちゃんOKにするとのことです。
また、ケイタリングや出前についても検討いただけるとのことです。
詳細が明らかになりましたら、またご報告いたします。

オードリ・キッチン
オドーリ・キッチン1
オドーリ・キッチン2

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2010年7月にコテージをOPENして約半年が経過しました。
右も左もわからず、緊張の半年とても早い感じました。

これからも お一人お一人のお客様にご満足いただけるように
努めてまいります。

 お正月飾り

| ホーム |


 ホーム