FC2ブログ

プロフィール

SeaGlass 白浜

Author:SeaGlass 白浜
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

台風の後、晴れ

9月25日 台風12号の通過にともない、午前中は、強風に雨

午後に入ると雲の隙間から青空が広がり、段々青い部分が広がって14時には
すっかり青空が広がりました。

しかし、海は大荒れ、高い波が岩に ぶつかり 音が響く程です。
ただ不思議と、この荒波を眺めているのも、何だか楽しいような(不謹慎かも)

ただ、実際、写真を撮る人、絵を書く人など、いつもより波に注目する?人は多かったです。

岩にぶつかる波
荒波の野島崎
スポンサーサイト

お客様からの贈り物

東京からお越しのお客様が、残してくださったイラストです。
お客様と接する時間は、チェックイン、チェックアウトの時がほとんどなので、
とても時間が少なく、いつも不安が一杯です。

 何か足りない物はないか、不便を感じていないか・・・・etc

そんな時に、このような贈り物があると とても勇気づけられます。

イラスト

海鮮寄せ鍋  白浜 まつ善

2010年は残暑がまだ続いておりますが、確実に陽は短くなっています。
最近は6時過ぎには暗くなり、虫の声も秋を感じさせてくれるようになりました。

シーグラスのこれからの秋・冬の新 出前メニューとしてお鍋を用意いたしました。
白浜の『まつ善』さんに、特別にご用意していただけることとなりました。
魚介の仕入れがあるので、前日までの予約となります。

白浜の魚介を中心とした寄せ鍋です。試食時は金目鯛、カワハギ、海老、イワシのつみれ
に鶏肉と野菜の組み合わせでした。
昆布と鰹の出汁がしっかりとしていて、具材だけでなく〆のうどんまで美味しくいただきました。

まつ善さんの お鍋

根本海岸 お散歩?   

今年は、まだ9月に入っても日中は、30度を超えております。
白浜は、風があるので体感温度はそんなに暑くありませんが、

さすがに日中の散歩となるとアスファルトが暑いので考えものです。
でも、家族でちょっとお出かけしたいので、陽が傾いてきた3時過ぎに、
我が家の愛犬;キミちゃんと一緒に根本海岸へ行ってきました。

根本海岸は、キャンプ場が併設されており8月は、芋洗い状態になることも・・・
しかし、さすがに9月 嘘のように観光客はまばらでした。

最初は、優雅に浜辺を散歩していたキミちゃん、でもやっぱり暑そうです。
少し強引ではありますが、海に抱っこで着水

一緒に泳ぎたかったのですが、足がつかないと落ち着かないみたいなので、
波打ち際のお散歩に変更!
たまに、波をかぶることもありましたが、この暑さから解放ー!

元気に波打ち際を走りまわっておりました。

根本海岸のキミちゃん

海辺で横たわるキミちゃん



| ホーム |


 ホーム